9:30~13:00 / /
15:00~20:00 / / /

※土曜日は午前中のみの診察となります。

大阪府門真市上島町45-17

tel. 072-842-6480
各種保険対応

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

むし歯や歯周病の治療、入れ歯の製作・調整を行います

一度削ったり抜いてしまった歯は、元に戻すことができません。 歯がないと毎日の食事や会話もうまくできず、歯は私たちが生活していくうえでとても大切なものなのです。 日本人が歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。 歯を失わないためにも、気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、病気を繰り返さないように予防に取り組みましょう。 もし歯を失ってしまった場合は、お口に合う義歯を製作または調整いたします。 歯のことでお困りのことがありましたら、気軽にご相談ください。

歯が痛い

歯の表面が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

一度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、再発させないためにも、むし歯の原因を突き止めて改善するアプローチを行います。

歯ぐきから血が出る

歯ぐきから膿が出る

歯がグラグラする

食べ物が噛みにくくなった

口臭が強くなった

朝起きると口の中がネバつく

歯周病は、歯ぐきや歯を支える骨が炎症を起こす病気で、進行すると顎の骨を溶かして歯が抜け落ちます。治療には定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きが欠かせません。誤嚥性肺炎や糖尿病などの要因にもなりますので、気になる症状がありましたらお早めにご相談ください。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい

目立ちにくい入れ歯を作りたい

食べ物の温かい、冷たいが感じ取れる入れ歯を作りたい

歯を失ったままにしていると、他の歯がカバーしようとして動いてしまうため、かみ合わせのバランスが悪くなります。当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

当院では、糖尿病や誤嚥性肺炎など歯周病と深く関わりのある全身疾患を、歯科の側面から、しっかりと予防・管理していきます。
そのため、全身疾患への専門的な口腔ケア知識を持つ「メディカルハイジニスト」と呼ばれる歯科衛生士が在籍しております。
身体に負担がかかる歯周外科処置ではなく、「痛みがほとんどない、気持ちのよいメンテナンス」をモットーに、丁寧な歯石除去、ブラッシング指導、PMTC、トリートメントケアなどを実施。おかげ様で多くの患者様にご満足いただいており、リピーター率が9割近くございます。
こうした高水準のメンテナンスをお届けするために、院内の勉強会や外部の講習会にも積極的に参加し、知識と技術の向上に常に努めております。

プロによる定期検診とメンテナンスで
むし歯や歯周病のリスクを取り除く

自宅で毎日しっかり歯磨きをしていても、目に見えないところには、意外なほどの磨き残しがあります。口の中は自分の目では隅々まで見えず複雑ですから、完璧な歯磨きは大人でも難しいもの。むし歯や歯周病が治っても、自宅での歯磨きだけでは再発の恐れがあるのです。
健やかで美しい歯を保つためにも、プロによるメンテナンスで、むし歯や歯周病のリスクを抑えましょう。また定期検診は、むし歯や歯周病の早期発見に役立ち、早期治療にもつながります。

まかせて安心の
「担当制」を採用

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

通院のたびに歯科医師や歯科衛生士がコロコロ変わるようでは、緊張してしまったり、同じことを何度も伝えなければならなかったりして、通いにくくなってしまいます。そこで当院では、患者様の不安やわずらわしさを解消するために、「患者様担当制」を採用。患者様との間に信頼関係を築き上げ、不安感が少しでもやわらぐように、メンテナンスでは一人の患者様を同じ歯科衛生士が責任を持って担当いたします。

歯科衛生士が
的確にアドバイス

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

当院の歯科衛生士は、お口の健康に関する深い知識と長らく培ってきた経験があり、どんな質問にもきちんとお答えできます。プロとしてお口のクリーニングだけでなく、お一人お一人に寄り添ったアドバイスも得意としておりますので、気になることがありましたら何でも遠慮なくおたずねください。

PMTCで
スッキリ美しい歯へ

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

先進の予防歯学に基づいて、当社ではドイツKAVO社の高水準の専用機器を用いて、PMTC(プロによる専門的な歯のクリーニング)を行っております。タバコのヤニなどの汚れを短時間で落とし、本来の輝きを取り戻して美しい歯に仕上げますので、お気軽にお問い合わせください。

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

子どものむし歯を治療したい

子どものむし歯を予防したい

お子様の歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。 そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。 乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。 当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子様お一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

三か月ごとの定期検診で、むし歯ゼロへ!

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

定期検診では歯科医師がチェックをしてからフッ素塗布し、歯科衛生士が歯磨き指導を行います。治療をがんばったお子様には、ご褒美もありますよ。

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

子どもの受け口が気になる

3歳児検診で反対咬合といわれた

当院では、下の歯が上の歯より前に出ている「受け口」の治療を行っております。受け口(反対咬合)は3歳児検診で4~5%の割合で見つかることが多く、めずらしいことではありません。「しばらく様子をみましょう」と放置されるケースが多いのですが、自然には治りにくいため治療が必要です。
その他の歯列矯正につきましては、矯正歯科の専門医院へご紹介させていただきます。

3歳児からの「受け口治療」

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

3歳~6歳のお子様を対象に、歯列矯正用咬合誘導装置(ムーシールド※)による「受け口」の治療を行っております。子ども用の特殊なマウスピースを就寝中に装着する治療法で、早ければ半年ほどで症状の改善が見られます。
完成物薬機法対象外の矯正歯科装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。

口周りをケガした

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、白いものがある

口内炎が治らない

口を開けると痛い

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

親知らずが腫れた

親知らずを抜きたい

親知らずは永久歯の中で最も奥に生える歯のことです。多くの人は15歳前後に生えますが、20代前半になって生えてくる人もいます。親に知られることのない年齢で生えてくることから、「親知らず」という名前で呼ばれています。親知らずが横や斜めに生えてきた場合は、歯に隙間ができて炎症が起こりやすく、強い痛みや膿が出ます。重症化すると口が開かなくなることもありますので、早めのご来院をおすすめします。

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

口を開くと顎やこめかみが痛い

口が大きく開かない

口を動かすとポキポキ、ジャリジャリと音が鳴る

顎の関節が鳴る・口が開かないといった顎関節症は、生活習慣やストレス、外傷などが要因といわれています。顎の不調は重症化すると顎の関節が変形し、手術が必要になる場合もあります。マウスピースで症状の緩和もできますので、違和感を感じたら自己判断せずに受診しましょう。

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着する義歯です。自分の歯のように食事や会話を楽しめ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。メンテナンスをきちんと行えば半永久的に使用可能ですので、ご興味のある方はご相談ください。

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

歯を白くしたい

顔全体の印象は、口元で決まります。 当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

ご自宅でお好きな時間にできる「ホームホワイトニング」を行っています。医院でマウスピースを作り、ご自宅で専用の薬剤を流し込んでお使いいただきます。 低濃度の薬剤で時間をかけて歯の内部までじっくり染み込ませることで、白さが長持ちしやすいことが特長です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

ホームホワイトニングで手軽に白い歯へ

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

当院では、院長自らが数十種類のホワイトニング方法から厳選した【ウルトラデント社】の「オパールエッセンス」を採用しています。
歯型を取って作ったトレーに、濃度の低いジェルを入れて歯にはめ、就寝時などに8~10時間かけて、じっくりと漂白していきます。個人差はありますが、2~3週間で白さを実感できます。テトラサイクリンなど薬剤による変色歯にも効果がありますので、まずはご相談ください。

上顎 15,000円(税別)
下顎 15,000円(税別)
【トレー作成費用5,000円(税別)~】

マウスピース製作

スポーツマウスガード

ケガの予防やパフォーマンスを向上させたい

スリープスプリント

睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースを作りたい

ナイトガード

歯ぎしりを緩和するマウスピースを作りたい

各種マウスピースを製作しております。

スポーツマウスガード

スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。
完全オーダーメイドのため、市販品よりもぴったりフィットします。
自由診療です。

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用)

睡眠時に装着することで、舌が引き上げられて気道が広がり、いびきが緩和されます。
保険適用で製作を希望される場合は、耳鼻咽喉科・医科からの紹介状をお持ちください。紹介状がない場合は自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)

寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。

京阪萱島駅・尾﨑歯科医院

治療を受けたいけれど通院が難しい

寝たきりの家族にケアを受けさせたい

通院しなくても入れ歯を作りたい

シニアの方や寝たきりなどのご事情から、「歯科医院への通院は困難」とあきらめてしまっていませんか? お口の健康は全身の健康とつながっています。お口のケアができていないと、歯周病菌などの細菌が体内に入り込み、誤嚥性肺炎・糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの全身疾患を引き起こすこともあります。 当院では、ご自宅にうかがって歯科医院と同等の診療を受けられる訪問診療を行っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。
訪問診療は当院から半径16km圏内の範囲を対象に行っております